1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「田舎町でも子供の防犯意識は教育されているのですね、という話」

今回はTwitterの最近の呟きを引用して、

少し身近な話題に触れてみます。

ブログにTwitterを引用する方法を勉強したので、

試してみたいというのもあります)

   ⇓   ⇓   ⇓   ⇓

先日のTwitterより。

診断メーカーで遊んでおりますが、直後に来たリツイート

口が開いてふさがらない状態です。

と、まあ、

他人事のように笑っていたりしたのですが、

今日外出して、自宅周辺の住宅街を歩いていると、

おそらく小学生であろう男子が近辺にある珠算塾

に向かっているのと行き会いました。

それでじゅーしーが、

(昔自分もその珠算塾に通っていたこともあり)

その少年と彼の持つそろばんの入ったバッグを

何気なく見つめていたのですが、

こちらが視線を合わせていなかったにも拘わらず、

すれ違いざまに

「こんにちは」

と向こうから声を掛けられてしまいました。

別段、知った顔でもないので、歩くスピードにまかせて

振り返り、返事をするでもなく流しましたが、

あれ?

確か、子供の方から声を掛けるのは、

予防線を張っている行為ではなかったでしたっけ?

どこかでそういう話を耳にしたような……。

だったら、自分が何をしたと!

じゅーしー、軽くショックでした。

それとともに、こんな地方の田舎町でも

子供の防犯に関する教育が行き届いている証左なのでは、これは、

と歩きながら感慨にふけったじゅーしーでした。

というか、じゅーしーは子供に対して

戦場ヶ原さんのような姿勢を少なからず持っているので、

興味はございません。

ですから、だれが「ロリコン」で「ペロリスト」やねん!

ぷんぷん o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ブルシット!

みたいな気分で~。

……あれ、何の話をしていましたっけ。

うむ。ここはひとつ、

買ってきたアイスでも食べてクールになろう。

秋のアイス

あ、ちなみにブログへのTwitterの引用のやり方は

こちらのサイトがわかりやすく解説しております。

http://nasimeya.blog.fc2.com/blog-entry-541.html

ではでは。