1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「リズムゲームの元祖『パラッパラッパー』の発売日だったそうで……」


今回は、タイトルにある通り、
1996年発売のPS(プレイステーション)のゲームソフト、
パラッパラッパー
について書かせていただきます。

 

今日、12月6日はそのパラッパの発売日だったそうです。

 

かくいう自分は、それをお祝いするほどハマっていたかというと、
それほどでもなかったのですが、
当時のVジャンプの漫画『犬まゆげで行こう』でも少し取り上げられていたりして
中古で少し(借りてだったか)プレイしたくらいではあるのですが、
気に入っていたゲームではありました。

 

というか、リズムゲーム自体に適正がなかったのかもしれません。
太鼓の達人とかあまりやらなかった人間なので、
どこかうまくプレイできないタイプのゲームだという無意識が、
しっかり購入してプレイし、クリアするということまで
しなかった理由かもしれません。

 

でも、あの絵と動き、音楽とセリフなど
リズムゲーム以外での好きな要素は多い作品で、
今でも朝のTVで着ぐるみのパラッパが出ていたりすると、
ちょっとわくわくして当時のゲームを思い出しもします。

 

そんな『パラッパラッパー』の発売に合わせて、
以前らくがきした擬人化女体化のパラッパを
デジタルで描いてみました。

 

それがこちら。

 

女体化に対して抵抗のある人もいると思いますが、
良いと思っていただけたら幸いです。

 

今回はこのくらいで。
今でもゲームの年末商戦って激しいのでしょうか?
あまりゲーム情報に触れなくなって久しいので
全然詳しくはありませんが、
年末年始などに家族でゲームを楽しめる方は
今月何を購入したりするのでしょうかね?

 

ではでは~。