1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「五十音で○○というTwitterタグから」


今回は、少しまえの
Twitterのトレンドでポストした内容を、
小ネタとして書かせていただきます。

 

もう半月以上前で恐縮なのですが、
以前にTwitterのトレンドにあるタグがあがっていました。

 


#あ行で女子力か行で男子力がわかる

 

#さ行でお前の純粋さを教えてやれ

 

というものです。
これは本来、スマホの予測変換に何がくるかで
ちょっとした遊びをするものなのですが、
自分は思いつきであいうえお作文的にやってみました。

 

こちら。

 

#あ行で女子力か行で男子力がわかる

 

あ あの人に
い いつでも
う 嬉しくて
え 笑顔で
お お礼をいう

 

か 過度に
き 期待せず
く 苦しくても
け 経験と思って
こ 行動する

 


笑いを取りにいくネタというよりは、
真面目ネタですね。

 

それと似た感じで、

 

#さ行でお前の純粋さを教えてやれ

 

さ 細菌が
し 静まったら
す 素顔で会おう
せ 世界のみんなと
そ 空のしたで

 

……純粋にそう思う。

 

さ 細菌が
し 静まったら
す 素顔で行こう
せ 世界のどこかへ
そ そうしよう

 

別ver.も。

 

ということをポストしていました。

 

うーん、本当にね。
関西とか近頃たいへんみたいですし、
都心も油断はしちゃいけないだろうし、
地方も対策は欠かせませんし、

 

……もう少し様子の経過が必要なようです。
また温かくなってきたので
冬場のピークから感染者数はさがっていくかもなので、
今年のこれからの季節はどうなるでしょうね。

 

こういう自然の脅威は人間にとっては
対策以外では自力でどうにかできない部類なので、
ある程度できることをして、
過度に期待せずに
大切な人に笑顔で接して過ごしていきたいですね^^

 

……と、綺麗にまとめる感じで、
今回はちょっと小ネタで
書かせていただきました。

 

ではでは~。