1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「クラシック音楽×青春マンガ『四月は君の嘘』のコンビニ版が刊行されていたはなし。お題「好きなシリーズもの」「これ買いました」」

お題「好きなシリーズもの」

お題「これ買いました」

 

今回は、お題スロットから
お題「好きなシリーズもの」「これ買いました」で
書かせていただきます。

 

自分が今回挙げたい好きなシリーズものは、
昨日の記事でも触れた新川直司先生のマンガ
四月は君の嘘
です(*´▽`*)

 

本作は2015年に完結しており、
2014年秋からアニメ化もされて
個人的にたいへん、たいへん良かった作品として、
当ブログでもかなり力を入れて書かせていただいておりました。

 

その四月は君の嘘(以下『君嘘』)のマンガ原作が、
この四月に新川先生の新作アニメ
さよなら私のクラマー』の放送の機会に
コンビニで合本版として刊行が開始されていました。

 

1冊で単行本2冊分の内容の本作。
自分はうかつにもその情報を知らず、
久しぶりにコンビニで本棚を見たら、そこにあったので
即買いました。
躊躇いはない。
単行本全巻持っていますが。

 

その画像がこちら。

 

f:id:itotetsu241046:20210411191851j:plain

f:id:itotetsu241046:20210411191906j:plain

 

コンビニのよく見る厚めのマンガ本と同じで、
通常のマンガ単行本よりも大判です。

 

うーむ、久しぶりに読む君嘘が
このサイズで、しかも内容が1冊で増量というのは
結構新鮮でした^^

 

何度も読んで憶えているはずの内容ですが、
また新しい気分で読みふけってしまいました^^

 

1巻1話の内容も、今の読解力、観点で読むと
椿がいじる消しゴムとそのケースの絵柄の意図とか、
なるほどと思わされる描写があったりと、
このコンビニ版でも愛しまくった君嘘が新たな魅力を提示してくれていました。
(どんだけ好きなんだ、
という当ブログ記事をご覧の方々の苦笑はごもっともとして)

 

そんな四月は君の嘘のコンビニ版、
現在全国のコンビニで発売中だと思います。
同じ月マガ連載作で今月最終回だった進撃の巨人
その月マガは売り切れでしたが、
こちらはまだあるかもしれないので、
もしまだ未読で気になった方はこの機会に立ち読みでも良いので、
君嘘に触れてみてください(布教)

 

次巻は4月21日発売。
自分が買おうと思ったのは、
この1巻の発売日が月マガで君嘘が連載開始された号の発売日と
ほぼ同日というにくい計らいだからです。

 

そんなん即買です、自分は(あはは)

 

今回は、そんな四月は君の嘘関連で
お題「好きなシリーズもの」「これ買いました」で
書かせていただきました。

 

ではでは~。