1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「近場で桜の写真を撮ったはなし。お題「気分転換」「ささやかな幸せ」」

お題「気分転換」

お題「ささやかな幸せ」

 

今回は、日記的に
書かせていただきます。

 

先日、近場の遊歩道を歩いて桜を見てきました。

 

例年、地元のこの場所の桜はもう少し遅く咲いて、
今頃はちょうど満開くらいなので、
今年は良いタイミングに見に行けたかな?
と思っていました。

 

ですが、
思いのほかすでに盛りを過ぎていました。

 

今年の春は温かかったので少し早く咲いたせいでしょうか。

 

それでも一眼レフカメラを持ち歩いて初めて桜を撮ってみたので、
その写真をアップさせていただきます。

 

f:id:itotetsu241046:20210406183420j:plain

f:id:itotetsu241046:20210406183444j:plain

f:id:itotetsu241046:20210406183501j:plain

f:id:itotetsu241046:20210406183522j:plain



遊歩道の両側に桜が連なっていて、
結構年数も経っているので
高めの桜のアーチになっています。

外で風景や自然物を撮るのはあまりなかったのですが、
色々ISO感度などを設定しなくても、
カメラのモードでも結構まともに撮れました。良かったです。
(カメラの詳しい方からみたらまだまだかもしれませんが、
ご容赦ください)

 

椿や水仙も咲いていて、

 

f:id:itotetsu241046:20210406183558j:plain

f:id:itotetsu241046:20210406183612j:plain

f:id:itotetsu241046:20210406183630j:plain

f:id:itotetsu241046:20210406183646j:plain



花の群生しているところには
白い蝶が飛び交っていました。

 

一羽で花の蜜を吸っている蝶もいれば、
二羽で戯れるように飛び交っている蝶たちもいました。

 

うーん、仲の良いことで^^

 

そんなちょっと近場で花見がてら、
写真撮影もして歩き回っていたのですが、
少し久しぶりに
昼頃の、最近にしては気温が高めななかを歩き回ったせいか、
帰ると少しだけ頭痛がしました。

 

日光にやられたか……水分とって休んだら夕方には回復しましたが。

 

みなさんは、今年は良い桜を見られましたか?
たまにゆっくり季節らしい風景をみることも
ささやかな幸せだと思っていますので、
みなさんも気晴らしや心の余裕を持つためにも、
ちょっと桜を見に歩いてみてくださいね。

 

表の自然のなかなら(休憩で食事場所などで混雑しなければ)
大体は密も避けられるわけですから。

 

今回はそんな、春の桜について日記的に
書かせていただきました。

 

ではでは~。