1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「女子フットボール漫画のアニメ化「さよなら私のクラマー」4月4日から放送開始。お題「気になる番組」」

お題「気になる番組」

 

今回は、お題スロットから
お題「気になる番組」で
書かせていただきます。

 

自分の今気になる番組は、
新川直司先生原作漫画、

 

さよなら私のクラマー
(以下『クラマー』)

 

のアニメです。

 

この作品は『四月は君の嘘』で知られる新川直司先生の
次の連載作品で、
月刊少年マガジンで連載され、
既巻13巻まで出版されており、
少し前に完結している作品です。

 

そのクラマーが4月からアニメ放送が開始されます。

 

sayonara-cramer.com

 

本作は、前身となる漫画『さよならフットボール』の主人公、
恩田希が高校に進学して、
女子サッカー部に入りフットボールをしていく物語です。

 

さよならフットボールでは
男子サッカー部に所属して女子ばなれした実力を持っていますが、
男子との体格差、フィジカルな理由で公式戦に参加できない不遇を送っていました。

 

そんな彼女は中学時代の恩師の言葉で
高校では女子サッカー部に入部。
同じ部の個性と実力あるメンツとの交流で
彼女のサッカー人生が本格的に始動していきます。

 

アニメ『クラマー』はそんな恩田がチーム「ワラビーズ」として
成長していき、チームメイトと仲間になっていく物語です。

 

見所は少女たちの不器用で真っ直ぐな交流や
天才的プレイ続出の熱い試合など
沢山ありますが、
個人的に表題の『クラマー』とは?
について次第に知っていく面白さもある作品だと思います。

 


TVアニメ『さよなら私のクラマー』15秒CM

 

 

そんな『クラマー』は

一週間後の
4月4日(日)の23:30~
TOKYO MXBS日テレKBCAT-Xにて放送開始です。

 

ネットでは地上波同時配信は
dアニメストアのみです。

 

各種配信サイトでは軒並み4月9日(金)23:30~からの配信です。

なので、
自分も今回は条件的に最速リアタイ視聴はできないので、
9日からの視聴となります。

 

それでも楽しみですね(*´▽`*)

 

サッカーモノは映像化が難しいようなイメージがありますが、
はたしてこの作品はどういうできになるか。
スピード感のある試合展開にして、
キャラの心情は穏やかに丹念に描いて、
緩急のある内容になるのかも、とか思ってはいますが、

 

良い作品になることを祈って視聴させていただきます。

 

皆さんも、気になったら視聴してみてください。
さよならとありますが、
思ったよりネガティブではない内容です。
むしろ熱いサッカーモノですので。

 

そんなわけで、
今回はお題「気になる番組」から
さよなら私のクラマー』について
書かせていただきました。

 

ではでは~。