1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「ブログ記事連続更新、丸1年達成。みなさまに感謝」


今回は、日記的に
書かせていただきます。

 

タイトルにあるように、
昨日の更新で当ブログ記事の連続更新日数が
365日、丸一年を達成しました。

 

f:id:itotetsu241046:20210208233056p:plain

 

これもみてくださる方々と、
同じようにブログ記事を書いている方々の存在、
その自分とは違う知識や世界を記事にして書いてくださる方々
あってのことと思っています。

 

何事も、一人きりだとキツい時もありますが、
少しでも近くや、
遠くに思う誰かの存在や、その言葉が支えになるというのは、
くさい話かもしれませんが確かにあると思います。

 

この当ブログ記事も、
自分の『どこかの誰かの何かの足しや力になれば』
という文章を書くうえでの心構えというか、
願いのようなモノで書いていますが、

 

(もちろん文章の練習という意味あいもあります。
もともと、それまで数年にわたって毎日文章練習で書いていた
wordでの日記を
2020年はブログ記事の更新という形に置き換えたわけですから)

 

それをこの一年、ブログ記事を更新し続けるにあたって、
少しずつの閲覧ですが
はてなのブログ記事を書かれているたくさんの人から
わけて力を与えてもらえていたと
振り返って思います。

 

自分がそうなれているかは分かりませんが……、

 

そんなわけで、
この一年、みなさま色々ありがとうございました<(_ _)>

 

おかげさまでなんとか連続更新一年をすることができました。

 

今後の予定としては、
文章練習は続けていくつもりなので、
ブログ記事の更新はとくに理由がない限りは続けていきたいです。
そのへん、本業や他の作業との様子を見ながら。
何事も絶対はないので慎重に。

 

でも、絶対などないからこそ、
そこには希望も宿ると信じます。
自分のような色々やって気が変わったら他にいく尻軽のところもある人間でも、
ブログ記事を一年書き続けられたのですから。

 

ポイントはスケジューリング、毎週の予定を週末や週初めにちゃんと立てる、
だったと思います。
そのへんは人それぞれでしょうけれど。

 

ながくなっても難なので、
この辺で。

 

重ねて、いつも見てくださる方などに感謝を。
皆様たいへん、ありがとうございます^^

 

今回は、そんなブログ記事連続更新について
書かせていただきました。

 

ではでは~。