1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「ウチの老ねこ~^^お題「ペットを紹介します」」

お題「ペットを紹介します」

 

今回は、お題スロットから
お題「ペットを紹介します」で
書かせていただきます。

 

実はだいぶ前からペットの記事は書こうと思ってはいました。
ウチにはもう15年くらいになる雄猫がいるわけです。

 

一眼レフを購入する予定があったので、
購入して撮影したら~と思っていたのですが、

 

これがいざ購入してみると、
にゃんとも奥の部屋から出てこず、
いざ見かけてもカメラを用意する前にぷいっと小屋に帰っていく。

 

そんな調子で三ヶ月、
ようやく玄関先でひなたぼっこしていたのに出くわし、
ちょっとだけ撮らせてもらえたので、
それを掲載してご紹介します。

 

f:id:itotetsu241046:20201016223632j:plain

 

茶トラの雄(もらってきたそうなので雑種です^^)
ミイ太
と名付けられています。

 

自分はミイ太郎と呼び、家族はミイで通しています。

 

もう老猫であまり飛び跳ねないですし、
玄関前や窓辺で近所の猫に殺気立つのもあまりなくなっています。
でも食欲は旺盛です。
もともとはあまり鳴かない猫だったのですが
この6~7年くらいは外で学んできたのか食事よこせとよく鳴きます。

 

結構、環境的に騒々しいウチなのですが、
メンタルが太いのか目を細めて寝て過ごしております。

 

まだ長生きせいよ~^^

 

そんなウチのペット、猫の紹介を
今回は書かせていただきました。

 

もうちょっと沢山撮りたいにゃ~。

 

ではでは~。