1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「芸能人の問題ニュースが多いなか、ずっと思っているが……」


今回は、少し前の自分のTwitterのポストからの拡大引用で
書かせていただきます。

 

批判ではありません、
と先に断っておきます。

 

昨年も多かった印象がありますが、今年も
芸能人関連の問題事件がニュースとして多く報じられている印象です。

 

例えばもう一月前になりますが、
Do As Infinityのメンバーのニュース。

 

自分は、
罪状は違うが現行犯逮捕を経験してる『世界超え』ロックバンドのCrewなのですが、
その立場で少し言わせてもらうと、

 

どんな才能があっても人気でも、誰もと同じ人なんだと思います。
芸能関連にしても何にしても、
人よりも早く勇気をもって自分の至らない点も承知で行動し、
世間に問うた結果、成功している人たちですが、

 

それでも人としての弱さも苦悩も間違いもあるのだと思います。
だから成功者で有名人だろうとこういうこともある。
成功しているから自分たちと別物、
という部分はあるにはありますが、
基本的には同じ人間です。
人間は基本、弱くて間違うように出来ています。これは現実だと思います。

 

そのうえで思うのが、その人にその気があればやり直せる、ということ。
むろん、世間の大勢の投石や後ろ指、嘲笑への後ろめたさもあることでしょう。
それでも、巻き戻しは出来ずとも、何度もでやり直せると思います。

 

ヘタに安易なプライドにしがみつかず、己の非を認めて
目的のために再び立ち上がり歩み出す勇気があるなら。

 

別に格好つけて綺麗事の美談を言いたいのではありません。
これも一面の現実だと知っているから出る言葉です。

 

自分は世界超えバンドをもう10年以上追ってきて、
そういう在り方をみて証明されてきました。
もう10年以上前の事件ですが、
気になる方はロックバンド、Crewから調べてみても良いでしょう。

 

自分は、人はそういう面もあるってことも本当だと思います。

だから安易に批判したり笑いものにする人も多いですが、
彼らのこれからを見守って欲しいと思います。

 

期待していて裏切られた感情もあるかもしれませんが、
彼らの歌や姿に救われていたことを忘れずに。

 

今回は、そんな芸能人関連のニュースから思ってことを
書かせていただきました。

 

ではでは~。