1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「これまでは割と大丈夫だったのですが……。「愛用しているもの」お題スロットから」

お題「愛用しているもの」

 


お題スロットから「愛用しているもの」で書かせていただきます。

自分のもう10年規模で愛用しているモノ。
それは、百均の

 

ウエットティッシュです。

 

書き物をするときに指先を拭いたり、
季節によって汗ばんだ顔を拭いたり、
パソコンや棚などのちょっとした濡れ拭き掃除などに使っていました。
たいていは百均で半月くらいに20~30枚入を3パック購入するスタイルでした。
その際、ご存じの方もいるかもしれませんが百均でも結構種類があります。
そのなかから自分は厚手で大き目のモノを好んで使用していますが、
ひとつのモノを複数買いして他の人に手に渡る機会が減るのも気がとがめるので
種類はバラバラにして購入する習慣がありました。

 

このウエットティッシュですが、
ここ最近は季節のせい以上に色々な要素で購入する人が多いのか、
この品の棚ががらがらだったりすることもあるのです。
これまで何年も購入してきましたが、
例年を通してそれほど見かけない棚の様子でした。
(これまでもたまにはあったのですが)

 

ニュースで報じられていたように普通のティッシュペーパーが品薄という最近でしたが、
ウエットティッシュもそうした現象が起きているのでしょうか……。

 

先日買いに百均に行ったときは
あるにはあったのですが普段使う種類はなく、
棚にあったみかけないタイプ(この1種類しかなかった)を買うことになりました。
数は少しだけ遠慮して2パックにしておきました。
なので、少し節約して使うことになります。
うーん、状況が状況なだけに仕方ありませんね。

 

ただ、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
場合によってはあるかもと
ウエットティッシュが品薄だった日に同じ百均店でポケットティッシュの棚をチェックしたところ、
思ったよりもありました!
タイミングが良かったのか、それとも意外と百均でティッシュを買うのはメジャーではないのか……?

 

さっそく10個入り1パックのポケットティッシュを購入、
百均の品なのですが品質が悪すぎるということもない標準的なポケットティッシュ
ボックスティッシュよりは枚数ではやや劣りますが、
たいていのティッシュ作業はこれでもまかなえると思います。

 

百均のショップや地域、タイミングにもよるかもしれませんが、
スーパーやドラッグストアなどでボックスティッシュが品切れの場合、
とりあえず百均もチェックしてみるというのも手かもしれません。
(もう当たり前に思いついていた方、
これまでもしていた人もいることとは思うのですが、
この状況で実体験として百均のポケットティッシュが割とあったので
改めて書かせていただきます)

 

そんなことを愛用のウエットティッシュを買いに行って再確認した最近でした。

 

百均のティッシュまでぺんぺん草も生えないになったら怖いですが……
それよりもはやくコロナウイルスの件が収束してくれるといいのですが。

 

ではでは~。