1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「ガンプラ製作記『ウイングガンダムゼロ』の改造工作④塗装」

 

ウイングガンダムゼロの改造工作記、4回目です。
今回からは塗装に入ります。

まず、1度目のサフを拭いて、表面の傷をみました。
すると、これまもプラ板でデザイン追加をしていた時に出ていましたが、
平面の傷が目立ちました。

 

f:id:itotetsu241046:20200210125502j:plain

なので、今回はそれをきっちり直してから塗装するということで、
パテと、場合によって瞬間接着剤で埋めてヤスリがけをしました。

2回
サフ⇒埋めて削る、
をして綺麗にしました。

 

f:id:itotetsu241046:20200210125528j:plain



1回目の全塗装。

カラーリングはオリジナル配色です。
フランスの国旗っぽいトリコロールを意識しています。
トレーズがフランス人か、ゆかりがあるかは定かではありませんが、
エレガントというと英国かフランスなかんじなので(てきとう)

穴の部分は今回初めて行う工作である、
カシメ玉でのディテールアップのために開けてあります。

 

f:id:itotetsu241046:20200210125553j:plain



各部の塗り分けをした全パーツです。


このあと、スミ入れをしてデカールを貼り、
トップコート(水性だったと思います)をして
予定していた通り、カシメ玉を入れる工作をして、

完成となります。
次回は完成画像を載せていきたと思います。