1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「とーしろさんガンプラ日記・グフカスタム、改造製作記録③完成!!!」

サフを吹き、

IMG_20170929_201036.jpg

 

 

全塗装の完成です。

 

CIMG3335.jpg

 

うーん、整形色の水色よりも、

グレイサフとライトブルーのガンダムスプレーでの

塗装色は、何か雰囲気が新鮮ですね!

こっちの色ほうが断然好みでした^^

 

では、完成画像を。

グフ・ヘキサアルギュロス

 

アップ

CIMG3383.jpg

 

全身

CIMG3345.jpg

 

シールドチャージ

CIMG3382.jpg

 

 

ブレード

CIMG3390.jpg

 

 

フルバースト

CIMG3364_20171212081126327.jpg

 

 

如何でしたか。

自分としては、

盾ブレードの表面処理があまく、

サフと塗装で結構傷が出ていたのが悔やまれます。

このブレードのプラ板工作、

断面は良かったと思ったのですが。

まだまだ素人です。

次回プラ板加工を行う時は、

表面をパテで薄く埋めてヤスリで均す必要がありそうです。

何事も経験と勉強ですね。

 

ところで、このカスタムガンプラ

トピックスが2つあります。

 

一つは、ツイッタで情報があった

百均のフォトスタンドに印刷した写真を挟んで

ディスプレイスタンドにするのを、試してみたんです。

ちょっといいカンジ(´∀`*)ウフフ

IMG_20171025_233938_1.jpg

IMG_20171025_233850_1.jpg

 

 

そしてもう一つ。

9月末に〆切だった、

ガンプラカスタマイズサーキットというコンテストに、

完成のモチベーションとして照準を定め、

まあ通らないだろう、記念に挑戦!と軽い気持ちで応募したらば……、

 

優秀賞50名に受賞させていただけました!

あわわわわっ

発表サイトURL⇒http://bandai-hobby.net/site/c-circuit/result201708_09.html

 

デザインを考えていた過程で背負っていた給弾ドラムは、

コトブキヤのパーツで、

カスタマイズサーキットのレギュレーションに反するので、

使用しない方向になってこうなりました。

 

そして、12月に入って本当に受賞していたので、

入賞の商品が届きました。

CIMG3392.jpg

 

 

おお~、ありがとうございます!ありがとうございます!!

工作は全然未熟なのですが、

(今見ても、画像のポーズとかもすごく拙い)

何か審査員様方の目に適うモノがあったのか……

ともかく、ありがたいことです。

慢心せずに、自分の出来るモノを

これからも楽しく作って行きたいです!

(。・ω・)ゞ

 

MGリンク

完成画像、少し多目で掲載しております。

興味ありましたら見てやってくださいまし。

 

ではでは、今回も

とーしろ野郎のガンプラ製作記録をご覧になって頂いて、

大変ありがとうございました。

さ~て、次は何を作ろうかな~。