1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「2017年あけましておめでとうございます。新年の御挨拶」

賀正。

あけましておめでとうございます。

皆様、今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

illust 161213 2完成

 

 

更新は2日となりましたが、

という訳で、今年も平穏無事に新年を迎えることができました。

こういうことが当たり前に出来ることの幸運に、感謝を。

自分が普段関わっている方々に知らず知らずに助けられていることが、

こうして巡り巡って自分の安穏や平穏に繋がっているのでしょうか。

やはり何事も、基本に自分の努力と心がけがあり、

しかし肝心なのはありがたい皆さんのお蔭ですね。

去年はそんな思いが強くなった一年でした。

 

そのお蔭でなによりも、

今年は創作で、受け取った人達、読書や見てくれた方々にとって、

感動してもらえるような、

心満たされ、喜びを感じるような……

そんな物語を書きたいと、

そう胸に新たに抱いて行く気持になりました。

 

これまでは、自己満足が中心で、

自己顕示欲、プライドや承認欲求などが疼いて仕方なかったのですが、

そういう風に作ったモノを人が見て感動するのは、と

考え方と創作姿勢して改めたくなりました。

 

人が喜びを感じ、感動してもらえるような。

辛く哀しみもあるのが常な人生に、

哀しみに立ち向かえるような物語を。

勇気とやる気といった前向きな心持ちを抱いてもらえるような、

そんな物語を……。

 

今年はそんな思いを胸に、小説を書きたいと思います。

去年の様々な出来事が、そう思わせてくれました。

 

無事に旧年を越せたことと、

その想いを育んだ過ぎ去った年に、改めて感謝を抱き、

今年もがんばっていこうと思います。

 

ここで、この場を借りて、

当ブログを訪問されている方々、

自分のPixivや小説家になろうサイト、パブーに掲載している

イラストや小説をご覧になってくださっている皆様に、

改めて、新年の御挨拶申し上げます。

 

新年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

PS.

 

IMG_20170101_082349.jpg

 

 

年末に作った今年のおせちは、

伊達巻をはんぺんと卵をミキサーで溶いて作ったところ、

去年よりも良い出来になりました。

そして、今年は圧力鍋を購入していたので、

さつまいもを使った栗きんとんも自家製しました。

こちらも、焼きみょうばんやクチナシの実を使い、

裏ごし作業も行い、これはなかなかという出来になりました。

総じて、今年の手作りおせちはぐう成功!でした~♪

年々、おせちが美味しいと思えるようになっています。

皆様も、お正月を美味しくすごせましたことをお慶び申し上げます。