1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「2014年フェイバリットまとめ」

こんにちは、とーしろさんです。

 

今年のまとめ記事として、

自分が触れた本、音楽、アニメで良かったモノをまとめてみました。

 

さくっといきましょう。

 

 

1位

 

ワールドトリガー

 

 

 

語り出すと果てないです。

今年はこの作品との出逢いと作品考察からの繋がり、

そして週刊を再度買い始めたリアルタイム考察の熱さや

またイラストなど、

ワートリ無しには語れない一年でした。

葦原先生に感謝と尊意を。

 

2位

 

四月は君の嘘

 

 

 

アニメPVをネットで視て、アニメに先んじて原作を読んだ結果、

どっぱまりでした!

来年はDVD揃えるぞ!!

 

3位

 

寄生獣

 

 

 

ようやく読了することが出来たのが感慨深い。

 

4位

 

食戟のソーマ

 

 

 

アニメも放送するけれど、絵柄がすこぶる好みでメシウマな作品。

 

5位

 

シドニアの騎士

 

 

 

過去にアフタヌーンを購読していた時期がありまして、

その時の弐瓶先生の絵よりも見易くなっていて、面白く読めました。

 

 

音楽

 

1位

 

UVERworld 「ゼロCHOIR」 (8thアルバム)

 

 

 

UVER最高ですね、もう。

その一言に尽きます。

 

2位

 

「光るなら」Goose house

 

 

 

四月は君の嘘のOPテーマ曲。すごく煌めきを感じる歌です。

 

3位

 

「Be mine!」

 

 

 

坂本真綾さんのシングル。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ の主題歌。

 

4位

 

「夏色プレゼント」

 

 

 

ヤマノススメ2ndシーズン 1クールOPテーマ。

「わお!」がとてもとても可愛くて好きです。

 

5位

 

「wimp ft. Lil' Fang (from FAKY)」

 

 

 

ガンダムビルドファイターズ 2クールOPテーマ曲。

作品の盛りあがりに俄然比例して熱い曲でした!

 

 

アニメ

 

1位

 

ガンダムビルドファイターズ

 

 

 

もう何から何まで熱すぎて!

自分の中では『W』に次ぐ好きガンダムになりました。

 

2位

 

四月は君の嘘

 

 

 

もう素敵すぎます。素敵すぎます。ラジオも最高っす!!

 

3位

 

ジョジョの奇妙な冒険

スターダストクルセイダース

 

 

 

4位

 

ベイビーステップ

 

 

 

これを押す人をあまり見かけないのだけれど、

頭脳派テニス少年の着実な成長と、試合の駆け引きが超熱いですよ!

 

5位

 

桜Trick

 

 

 

百合モノですね。ちゅっちゅしまくり。

良いモノを視せて頂きました///

 

 

  ―――――――――――――――――――――

 

こんな感じの2014年。

 

皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

来年も良い作品と出逢えるといいですね。

 

その1作にとーしろさんの作品が刻まれると嬉しいので、

また頑張って執筆して行こうと思います。

 

ではでは

良いお年を。