1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「『四月は君の嘘』音楽CDが届きましたよ♪」

前々から当ブログでも書いていたのですが、

君嘘のOPテーマの「光るなら」のCDが欲しかったのですよ。

 

それが先日ようやく届きました。

 

CIMG1663.jpg

 

紆余曲折ありましたが、

どうにか手元に来ました。

やったね!

よかったよかった♪

 

しかも今回は、

クラシック音楽集の

「君と僕の音楽帳」

も一緒に購入しました。

 

さっそくグーハウヘビロテです。

 

そして君嘘アニメ本編でも流れている数々のクラシック曲も

やはり良いモノですね!

 

とくに、やっぱり「木枯らし」が白眉。

 

何故かアニメやYoutubuで聴いたよりもテンポが遅い曲でしたが。

何故でしょう。

 

あと、このCDは初回生産分ではなかったようで、

哀しいことながら特典の

「公生たちの学生証」は入っていませんでした。

 

しかたないですね。むう。

 

「君と僕の音楽帳」の方の歌詞カード(?)を見ていたら、

アニメのキャラモデリングをしているヴァイオリニストの方の

写真が載っていたのですが、

 

CIMG1669.jpg

 

これは、

伝説の「縦ロール」!!!

 

クラシック界ぱねぇ!ですよ~~~ッ

 

しかし、「光るなら」も

発売から1ヶ月経っていて、

丁度テレビ放送でながれる最後の回が放送したあとに

手に入れるんですから、

じゅーしーもよっぽどブームに乗るのが下手というものですね。

やれやれ。

 

それでも「君と僕の音楽帳」で、本編原作でもラストに使われるであろう

公生の演奏曲が先んじて聴けたのは、

ちょっとした収穫でもありました。

 

それにアニメ開始から3か月が経っていても、

「光るなら」は全然色褪せないステキな曲であるということが、

今何度も聴いていて実感できているので、

それも嬉しいことです。

 

あー、

やっぱりじゅーしーは君嘘が大好きです!!

 

ただ、ラストの展開が心配なのはありますが。

 

ともあれ、良い買い物をしました^^

 

ではでは。