1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「台風が過ぎ去ったようですね。各所!被害報告ッ!」

たまには日常系で行きます。

こんばんは、じゅーしーです。

今年最大規模の台風が本州に

ストレートォッ!!

状態だったわけですが、

こちらの地元は雨風が多少吹いたくらいで、

別段いつもの台風と変わりありませんでした。

(むしろ冬場の方が日常的に天気が酷いです、この地方)

皆さんはいかがお過ごしでしょう?

台風による被害がなかったならば、これは重畳と言えるのですが、

何か問題のあった方は、

ご苦労を慮ります。お大事に。

という天気の話なのですが、

ウチではマイシスターがプランターや鉢などを管理していて、

さて、大きい台風が来るけれど、大丈夫かしらん。

と言っていたのです。

こちらがその園芸の一部です。

CIMG1476.jpg

CIMG1477.jpg

モノによっては台風を凌ぐために玄関フードに避難したりして

いたのですが、

(鉢を運ぶのを手伝わされました)

CIMG1475.jpg

結果から見れば、割と無事にすんで

マイシスターの悲劇にならなくてよござんした。

しかし、じゅーしーは園芸に関してあまり興味がないので、

この鉢の花がなんという種かは定かではありません。

というか、マイシスターに訊いたところ

「あなたはまだこの花の名を知らない」

とか、

何ネタだ、という風に誤魔化されてしまいました。

そこで追及して訊かないあたり、

ネタを尊重したのか、じゅーしー。

そんな台風中だったのですが、

普段じゅーしーは低気圧のあおりで体調がバッドになるのですが、

今回は割と平気で、

鼻歌交じりに台所に立ち、ラーメンなんぞ作ってみました

しかも今回は具だくさんの気合の入りよう。

こちらが完成作。

CIMG1541.jpg

ニラ、白菜、もやしに豚肉を炒めて刻みネギとトッピング。

ゆで卵の半切りも載せました味噌ラーメンです。

ちなみに大どんぶりで生麺を二玉で一食です。

美味しく完食いたしました!

久しぶりにがっつりラーメンをいただいてしまいました。

その反動か、

本日台風が警報を解除されて、温帯低気圧

に変わった日中は、

この記事を書いている夕飯時まで

珈琲を飲むだけでした。

意識せず満腹中枢が満たされて、小食モードだったようです。

もともと1年半以上、食事量セーブの、

小食習慣が出来上がっているのですけれどね。

ともあれ、最大規模とか銘打って、散々テレビやTwitterでも

騒いでいただけに、

じゅーしーもその被害が(個人的な体調面で)心配だったのですが、

思ったより無事に過ごせて一安心です。

ともあれ、自分の事だけではなく、

何かしらの被害に遭われた方に対して、

重ねて労りの念を抱きます

今年はもう台風は来ないかな?どうかな~。

ではでは。